最近のエントリー(10件)

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
HDDナビ カロッツェリア「AVIC-HRZ08」
「30万円貯まる貯金箱」

達成のご褒美はカロッツェリアのHDDナビでした。

▼ カロッツェリア「AVIC-HRZ08」

いままで使っていたDVDナビの調子が、このところすこぶるおかしい。
続きを読む >> “HDDナビ カロッツェリア「AVIC-HRZ08」”
[2006/06/15 17:37] | 気になるモノ、物欲系 | トラックバック(2) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
ついに開封!30万円貯まる貯金箱
昨年達成した「20万円貯まる貯金箱」。

500円だけでためていくと20万円に... というヤツです。

30万円貯まる貯金箱前回の達成の喜びに味をしめ、今度は「30万円貯まる貯金箱」にチャレンジをしていました。

しかし今回は30万円。
20万円の時とちがい、ゴールが遠い遠い。
入れても入れても、貯まっていく感じがしませんでした。

かなりのストレスを感じながら、耐えること約10ヶ月。
ついに満期の時を迎えたのでした。

ググって他の人の体験談を探してみると、30万円以上入っていたとの体験レポートもあり、嫌が応にも期待は高まります。
続きを読む >> “ついに開封!30万円貯まる貯金箱”
[2006/06/12 16:55] | 日々のくらし | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
人生初!情けない...
やってしまいました。

生まれてこのかた、これだけはやったことがなかったのに。

人との約束を完全に すっぽかしてしまいました。

しかも思い出したのが翌日。なんとも...

毎月 第1週の火曜日の夜に ...
続きを読む >> “人生初!情けない...”
[2006/06/04 23:42] | 日々のくらし | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
衝撃!クドカンの昼ドラ
クドカン(宮藤官九郎)がなんと昼ドラに進出。

ドロドロの愛憎劇やファミリー層のポップなドラマが定番の昼ドラの領域にどういうドラマをしかけるのか、かなり楽しみにしてました。

タイトルは
「我輩は主婦である」

結果からいうと
続きを読む >> “衝撃!クドカンの昼ドラ”
[2006/05/30 16:20] | ドラマ・テレビ | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
40年ものの置き時計
昔ながらの時計店をやっている叔父さんから、40年ものの置時計をいただきました。

本体は総天然石で、重厚な雰囲気とかなりの重量の代物です。

この時計、叔父さんのお店にもちこみ修理の依頼で来たものらしいのですが...
続きを読む >> “40年ものの置き時計”
[2006/05/05 16:13] | 日々のくらし | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
なかなか快適。東芝「RD-X6」
# この記事は6/17に書いてます。日付はてきとーです。

これまで東芝のHDDレコーダー「RD-X3」を使ってきて、機能的にもかなり気に入っていたんですが、どうやら最近の機種にはかなり魅力的な機能が搭載されていることが発覚。

こっそり買い替えの検討を開始。
続きを読む >> “なかなか快適。東芝「RD-X6」”
[2006/04/20 15:33] | 気になるモノ、物欲系 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
このところ、お問い合わせが...
# この記事は6/16に書いてます。日付はてきとーです。

少し前に「うちの新サービス」という記事を書きましたが、このサービスの評判が上々のようです。

続きを読む >> “このところ、お問い合わせが...”
[2006/04/10 18:55] | Webサイトづくり | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
SNSとビジネス
最近の引き合いで、かなり話題にあがるケースが増えているテーマとして「SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)」があります。

SNSの領域では
・Mixi (ほぼ一人がち)
・GREE (国産の先行サービス)
がかなりのシェアをもっています。

さらに、自由にSNSサイトを立ち上げられる無料サービスがFC2などで提供されていたり、オープンソースのSNSアプリケーションとして「OpenPNE」が出てきたり、と普及期にはいりつつあるといえます。

私自身がSNSに触れたのは、約2年ほど前。
続きを読む >> “SNSとビジネス”
[2006/04/05 15:54] | Webサイトづくり | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
事務所建設計画はじまる
# この記事は6/16に書いてます。日付はテキトーです。

うちは自宅の1室をオフィスとして使ってるんですが、最近どうも手狭になってきました。

というのも、
続きを読む >> “事務所建設計画はじまる”
[2006/03/16 18:45] | Webサイトづくり | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
無事カットオーバー
# この記事は6/16に書いてます。日付はてきとーです。

昨年後半から進行していたお客様サイトが無事にカットオーバーを迎えました。

このプロジェクトでは...
続きを読む >> “無事カットオーバー”
[2006/03/01 18:42] | Webサイトづくり | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME | 次ページ≫
